2008年06月02日

夏期講習会に向けて・・・丸山

早いですね〜。もう6月です。GWが懐かしいですな〜。どうも丸山です。さてさて、以前にも書きましたが、6月は一般入試力を上げるには絶好の月です。指示された課題を確実に実行していこう。ではなぜ先生が6月をこんなに強調するのか・・・答えは「夏期講習会」につながります。なんでもそうですが、基礎が出来てなければ、もちろん応用はできませんよね!!塾式COSMOの夏期講習会は15日間設定(高B生)です。その15日間でアウトプット力を養成していくのです。解いて解いて解きまくりです!!!⇒高@A生は一講座5日設定ですよ。アウトプットとは持っている知識を出す力(いわゆる解く力)です。逆説的に言えば基礎がなければアウトプット演習は効果が上がりません。だから、6月で猛烈に学習して欲しいのです。志望校現役合格をするためにも、8月までの学習をナメテはいけません。情熱を持って学習に励んでください!!!妥協・怠惰は人生を腐らせる!意識を高めて取り組もう!!すべては自分の為ですよ!では。
posted by juku-shiki at 16:48| 講師日記