2008年06月03日

いよいよ英検!。。。斉藤

今日は冷たい雨が降りましたね。。。皆さん風邪などひいていないですか?斉藤です
日付変わって今日は英検本試験ですね!受検する皆さんは準備万端でしょうか
今週いろいろな先生方が英検について書かれていましたが、先生は恥ずかしながら中3時代、申し込み期限を忘れて受けられず、その後テンションが下がり:arrow_d、受けなくなってしまいました。本当にアホアホでした。今考えると本当に取っておけばよかったと思います。ですから今回受検しない皆さんもぜひ積極的に受検してほしいです。
とにかく明日受検の皆さん、頑張って、力を出しきってきて下さいね〜

ところで、青梅二中の皆さん、中間テストお疲れ様でした。
中2、中3生の数学はなかなか難問でしたね。。。でも、「これだけは!」という皆で特訓した問題は、よくできていたと思います。よく頑張りました! 「今回やや失敗。。。」「もっと取れたのにケアレスミスした!」という皆さんは、次回期末に挽回です!図形範囲なので今回よりも取りやすいはず!絶対アップだ
そして、今回嬉しかったのは、夏から数学を取り始めた中1生、K君S君がジャンプアップしてくれたことです。先生も本当にビックリしました夏から2人とも少しずつ努力を続けてきたので、当然といえば当然なんですが…。それでもいきなり90点台は本当に素晴らしいです。これからもさらにレベルアップ目指して、一緒に頑張りましょうね!!
posted by juku-shiki at 01:30| 講師日記