2008年05月05日

青梅祭り!・・・河島

こんにちは。河島です。
みなさん、ゴールデンウィークは楽しく過ごしていますか?

先日青梅祭りを見に行ってきました。午前中はあいにくの雨だったのですが、
午後からは天気も良くなり、人も多くなりました。
毎年楽しみにしているのですが、やっぱりお祭りは楽しい。
活気や熱気にあふれていました。でっかいたこ入りのたこ焼きがおいしかったです。

昔からお祭りは気持ちのリフレッシュ期間。思いっきり騒いで、楽しんで、
食べて、溜まっていたストレスを発散するのです。
このお祭りがあるからこそ、日頃の労働も楽しく乗り越えられるのですね。
みなさんも連休を思いっきり楽しんでリフレッシュしてください。
すがすがしい顔で連休明けに会いましょう!
posted by juku-shiki at 17:55| 講師日記

いるか・・・丸山

お久しぶりです。元気に楽しくGWを過ごしていますか〜どうも、休みに入ってまた太り出した丸山です。さてさて、大型連休も残り2日間・・・早いですね〜。皆さん、きっと部活やバイト、恋人とのデートなどなど充実した毎日を過ごしていると思いますが、先生も負けてはいませんよ!!例えば、ストレス解消攻略法として本などを読むと、@自然に触れる⇒心を癒やすA動物に触れる⇒心を癒やすBマイナスイオンを浴びる⇒心を癒やすと書いてあります。先生は日頃の疲れとストレス解消を狙って静岡の伊東に行ってきました。伊東には自然がいっぱいです。食事も美味しいです!海も近くマイナスイオンでいっぱいです。しかし、動物がいません。触れ合える動物がいません・・・困ったな〜と思っていたところ、いたんです!動物が。そう、タイトルにもなっているイルカです!やりましたよ〜私、丸山実信、人生初、イルカと、30分間泳ぎました、触れ合いました。イルカってやつは本当にかわいいのですよ、皆さん。最高でした!!癒やされました。そんな旅から自宅に帰ってきて、すぐ現実に戻されましたが、リフレッシュは出来たと思います。皆さんのGWでの思い出話を次回の授業で教えてくださいね。そうそう、宿題も忘れずにね!では!
posted by juku-shiki at 15:53| 講師日記